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ご利用ガイド > 商品保障・修理 - オム二安心保険

オム二安心保険とは

  • ご購入いただいた商品を安心してご使用いただくためのオムニ7会員向け商品購入後の補償サービスの総称です。


    【補償内容】

    ①破損の補償:偶然の事故により商品が壊れてしまった場合の修理費用等の補償

    ②汚損の補償:偶然の事故により商品が汚れてしまった場合のクリーニング費用等の補償

    ③盗難の補償:購入商品が盗まれてしまった場合の購入代金相当額の補償

    ④修繕の補償:洋服のボタンのほつれ、ファスナー交換、スカートやズボンのすそ上げのほつれなどの修繕費用等の補償

    ⑤自然故障の補償:メーカー保証期間終了後に商品が故障した場合の修理費用等の補償
    (自然故障とはメーカーの保証書および取扱説明書等の注意書きに従った使用状態で生じた故障です)


    【補償対象ストア】
    ・セブンネットショッピング
    ・西武・そごうのe.デパート
    ・イトーヨーカドー ネット通販
    ・アカチャンホンポ ネット通販
    ・ロフトネットストア

    ※セブン‐イレブンのお届けサービス セブンミール、デニーズ出前・テイクアウトは対象外となります。

    ※omniモールは対象外となります。


    【補償対象商品】
    オムニサイトで購入した税込5,000円以上の商品が対象となります。ただし以下の商品は対象外となります。

    補償の種類 補償対象外となる主な商品
    ①破損補償金 本・コミック/雑誌/電子書籍/CD・DVD・Blu-ray/ゲームソフト/ベビーカー・カーシート・だっこひも・三輪車/シューケア・シューアクセサリー/ペットフード/食品/飲料/ギフト/消耗品全般(スキンケア、サプリメント、フレグランス、紙おむつ、ボールペン替芯など)

    ※以下の商品は独自の補償制度がございますので対象外となります。

    ・アカチャンホンポで購入した「ベビーカー」「カーシート」「だっこひも」「三輪車」

    ・TRAVEL EXPERTブランドのスーツケース、キャリーケース

    ②汚損補償金
    ③盗難補償金
    ④修繕補償金 衣料品以外
    ⑤自然故障補償金 家電製品以外

    【補償する金額】
    当該商品1点当たりの購入金額(税込)を上限に補修・クリーニング等にかかった費用をお支払いします。


    【補償期間】
    補償期間は商品お受取日より180日間です。

    ※自然故障の補償はメーカー保証期間終了から2年間です。

補償金の申請手続き

  • 補償金お支払いまでのお手続きの流れは以下の通りです。



    〈事故内容の受付〉
    カスタマーセンターのオペレーターが事故内容の受け付けをいたします。
    お問い合わせはこちら


    〈書類審査〉
    お客様から送付いただいた請求書類の審査を行い、審査結果につきましてはカスタマセンターよりご連絡いたします。


    〈主な必要書類〉

    ・当社所定の請求書(必要事項をご記入の上、署名・捺印したもの)

    ・修理代の領収書

    ・対象商品の損害状況がわかる写真

    ・所轄の警察署発行の盗難届証明書またはこれに代わるもの(盗難の場合)

    ・商品の保証書の写し(自然故障の場合)


    〈補償金のお支払い〉
    補償金のお支払いはお客様ご指定の口座にお振込みいたします。


    【補償金をお支払できない主な場合】

    ・地震、噴火、またはこれらによる津波によって生じた損害

    ・紛失、置き忘れによって生じた損害

    ・オムニ7会員、または補償を受ける方の故意による損害

    ・補償の対象となる商品の使用による消耗、品質等の低下や、性質によるむれ、かび、変色、変質 など

    ・戦争、革命、暴動等による損害

    ・国、または公権力の行使による損害

    ・詐欺または横領による損害 など

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