ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

ご利用ガイド > ポイントサービス - nanacoポイント

nanacoポイントとは

  • nanacoとは、(株)セブン・カードサービスが提供する電子マネーです。
    事前にチャージ(入金)をしてお支払いをすることができます。
    nanacoポイントは、電子マネーを利用すること等により加算されるポイントです。
    オムニ7サイトで買い物をすると、nanacoネットポイントがたまります。

nanacoポイント付与のタイミング

  • 宅配受取りでのご注文時のポイントは、商品出荷後7日以内に付与されます。
    店舗受取りでのご注文時のポイントは、商品お受取り後7日以内に付与されます。

    ※宅配受取りで代金引換(代引き)支払いの場合のみ、商品出荷後14日以内に付与されます。

    ※返品・キャンセルの際は処理のタイミングによってポイントが先にマイナスされる場合がございます。


    出荷日は配送センターやメーカーよりご注文商品を出荷する際にお知らせするメールや会員サービスのご注文履歴「ご注文詳細」ページにてご確認いただけます。


    セブンネットショッピング商品の「店舗受取時払い」の場合、電子マネー「nanaco」もしくはnanaco機能付きのクレジットカードにてお支払いいただくと、ご注文分のポイントのほかにお支払い分のポイントも付与されます。
    なお、お支払い分のポイントはお支払い時(クレジットカードの場合は引き落し時)に付与されます。


    〈ご注意〉

    ・特別キャンペーンなどポイント付与の日程が異なる場合がございます。

    ・セブン‐イレブンのセブンミールはクレジット払いの場合、お支払いの2日~3日後に付与されます。

    ・イトーヨーカドーのネットスーパーはお届け日から2日後に付与されます。


    ※nanacoポイントの付与に関するよくある質問はこちら

nanacoカード・モバイル紛失・盗難時の手続き

  • nanacoカード、またはnanacoモバイル利用中の携帯電話が紛失・盗難に遭ったときはご本人さまから、nanacoお問合せセンターにご連絡ください。
    サイトで登録していたnanaco番号が変更になる場合には、お手続きが必要です。
    再発行後、忘れずにお手続きをお願いいたします。

    nanacoお問い合わせセンター(24時間年中無休)
    0570-071-555(ナビダイヤル)または0422-71-2266

    nanaco公式サイトはこちら

nanacoポイントを貯めるには

  • オムニ7サイトでは、会員登録時に自動的にnanacoネットポイント番号が付与され、サイトでのお買い物で100円(税抜)につき1ポイントがたまります(送料や、サービス料金は含まれません)。

nanacoポイントの利用方法

  • nanacoネットポイントは「1ポイント」=「1円分」としてオムニ7サイトでのお買物にご利用いただけます。
    また、nanacoカード・モバイルに引き継ぐことが可能です。オムニ7サイトのnanacoポイントクラブのnanaco会員メニューからお申込みください。
    オムニ7サイト以外での利用方法の詳細につきましても、オムニ7サイトのnanacoポイントクラブでご確認ください。

    nanacoポイントクラブはこちら

    ※午前4時から午前5時の間は、nanacoポイントがご利用いただけません。


    〈ご注意〉貯まったnanacoネットポイントは、セブンミールでのご利用はできません。

  • Image
    1. 通常の注文方法でご注文手続きを進め、お支払い方法の選択画面にてお支払い方法を選択し、「ご注文内容を確認する」を押します。
  • Image
    2. ご注文内容確認画面で、ポイント・クーポンを使う欄からnanacoポイントの「設定する」を選択します。
  • Image
    3. 「nanacoポイントを利用する」画面が立ち上がります。
    利用するポイント数を入力し、「設定する」を選択します。
  • Image
    4. ご注文確認画面で利用するポイントがお買い上げ金額に反映されていることをご確認ください。

オム二7サイトでnanacoカードやモバイルnanacoにポイントを貯めるには

  • サイトでご利用のnanacoネットポイントをnanacoカードやモバイルnanacoにためるには、オムニ会員情報設定画面でお持ちのnanacoカード番号もしくは、モバイルnanacoの番号を登録する必要があります。


    【nanaco番号登録方法】
    nanaco番号登録方法は、新規会員登録の流れをご覧下さい。
    新規会員登録の流れはこちら


    ※新規オムニ7会員、もしくは旧セブンネット会員で、nanaco番号を登録していなかった方が対象になります。
    旧セブンネット会員の方で、nanaco番号を登録していた方は、会員ID、およびパスワードを入力し、オムニ7会員登録を行ってください。

nanaco番号変更方法

  • ※ご注意ください!
    ご登録のnanacoにポイント残があった場合、変更後はたまっていたポイントをオムニ7サイトでご利用いただくことができなくなります。
    既にnanaco番号をご登録の場合は、ポイント引継ぎ手続きののちnanaco番号を変更いただくようお願いいたします。
    ご予約商品や、未配送商品など未付与ポイントがないかについてもご確認ください。未付与ポイントがないことが確認された場合は4からお進みください。

  • Image
    1. nanacoポイントクラブのページに進みます。
  • Image
    2. メニューの「ポイント利用ガイド」から「nanacoカード・モバイルへのポイント引継ぎ」を選択します。
  • Image
    3. 手順にしたがって、番号の引継ぎ手続きをします。
  • Image
    4. 引継ぎ手続き終了後、nanacoポイントクラブページの「ポイント利用ガイド」内の「nanaco番号変更」を選択しnanaco番号変更手続きに進みます。
  • Image
    5. nanaco番号の入力欄に、新しいnanaco番号を入力してください

    《nanacoカードをお持ちの方》
    「nanacoカードをお持ちの方」を選択の上、裏面の7桁の番号をご入力ください。


    《nanacoモバイルをお持ちの方》
    「nanacoカードをお持ちではなく、パスワードをお持ちの方」を選択の上パスワードをご入力ください。


    入力後、「次へ」のボタンを選択して登録します。



    6. 会員情報確認画面で、nanaco番号が変更できていることを確認します。

    ※無効なnanaco番号を入力すると変更できません。
    登録できないというメッセージが出た場合には、nanaco番号をご確認いただき、正しい番号を入力してください。

お支払いにnanacoの電子マネーを利用するには

  • パソコンではnanaco電子マネー支払いはできません。スマートフォンでのお支払い手続きが必要です。


    パソコンでご注文完了まで操作いただいた後、スマートフォンの「ご注文履歴」よりお支払い手続き画面にお進みいただく必要があります。
    スマートフォンはFelica搭載(おサイフケータイ機能あり)のAndroid端末で、事前に専用アプリ「Thinca Payment App forおサイフケータイ」をGoogle Playよりダウンロードする必要があります。
    また、モバイルnanacoをご利用の場合には、「nanaco電子マネー」アプリをGoogle Playよりダウンロードしてください。

    ※iphoneではnanaco電子マネー支払いはできません。

  • 【サービスイメージ】

    Image

    《nanacoカードの場合》
    nanacoカードをスマホにかざしてお支払いできます。


    《nanacoモバイルの場合》
    スマホの手続きだけでお支払いできます。

  • 【ご利用の前に】

    Image

    「Thinca Payment App for おサイフケータイ」および「電子マネーnanaco」アプリのダウンロードが必要です。
    アプリは、Google Playよりダウンロードできます。

  • 【ご利用方法】

    Image
    1. お支払方法の選択画面で「nanaco電子マネー」を選択し、「ご注文内容を確認する」を押します。
  • Image
    2. ご注文内容確認画面にて、お支払い方法が「nanaco電子マネー」であることを確認したうえで注文を確定します。
  • Image
    3. パソコンでは注文完了画面からお支払い手続きはできません。
    引き続きスマートフォン端末にてお支払い手続きを行います。


    ※パソコンではnanaco電子マネー支払い手続きは承れません。

    ※ご注文手続き完了後、60分以内にスマートフォン端末のお支払手続き画面にお進みいただかない場合、ご注文は自動キャンセルになります。

  • Image
    4. スマートフォンサイトのトップ画面の「ご注文履歴」を押します。
  • Image
    5. スマートフォン端末の「ご注文履歴」画面にて「入金待ち」の表示をご確認し、「お支払手続き画面へ」を押します。
  • Image
    6. スマートフォン端末の「電子マネー選択画面」にて「かざしてお支払」「おサイフケータイでお支払」のいづれかを選択し、nanacoのマークを押します。
    以上で、お支払い手続きは完了です。


    ①「かざしてお支払」・・・nanacoカードをスマートフォンにかざしてお支払い

    ②「おサイフケータイでお支払」・・・ご利用の携帯電話内の電子マネーからお支払い

  • Image
    7. 電子マネー決済がOKの場合は緑色の画面が表れます。
    ご注文履歴では「商品準備中」と表記されます。

    残高不足で決済ができない場合は赤色の画面が表れます。ご注文履歴では「入金待ち」と表記されます。


    〈ご注意〉
    ご注文完了後、お支払い手続き画面で24時間以内に決済が完了しない場合、ご注文は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。

nanacoポイント残高の確認方法

  • Image

    サイトにログインすると、残高が表示されます。

    ※残高はオムニ7サイトで現在ご利用できるポイントです。


    そのほか、次の方法でもご確認いただけます。

    ・nanacoホームページの会員メニューにログインして確認する。

    ・セブン銀行ATMで確認する(直近5回分)。

    ・nanacoモバイルアプリで確認する(モバイル会員の方のみ)。

    ・セブン‐イレブンやイトーヨーカドーなどのレジで「残高確認」する。

    ・nanacoチャージ機で「残高確認」する。

nanacoポイント、nanaco電子マネーの履歴確認方法

  • Image
    1. サイトにログインいただいたのち、nanacoポイントクラブにアクセスします。
  • Image
    2. nanacoポイントクラブページから、nanaco会員メニューを選択します。
  • Image
    3. nanaco会員メニューでは、ポイント残高やマネー残高のほか、センターお預け分履歴確認、ポイント交換申込などのメニューを利用することが可能です。

    ※ポイント残高は前日末時点での表示となります。

ページの先頭へ