ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

オムニ7なら、購入商品180日間無料補償

※ただし、一部対象外商品があります

  • オムニ7
  • セブンネットショッピング
  • 西武・そごうのe.デパート
  • イトーヨーカドー ネット通販
  • アカチャンホンポ ネット通販
  • LoFt ネット通販

※セブン‐イレブンのお届けサービス セブンミール、
デニーズ出前・テイクアウトは対象外となります。

あんしんのアフターサポート

自動補償&無料補償

補償は180日間

5つの補償をパッケージ

5,000円以上の補償対象商品には自動的に付帯されます。

オムニサイトで購入した1点当たり
税込5,000円以上の商品が対象となります。
ただし以下の商品は対象外となります。

5,000円以上の補償対象商品には自動的に付帯

商品のお受け取りより180日間が補償対象期間となります。

オムニ7で商品をご購入いただくと、
お受け取りから180日間補償されます。
お客さまに安心して商品をご使用いただくことができます。

※自然故障の補償はメーカー保証期間終了から2年間です。

商品のお受け取りより180日間が補償対象期間

商品を安心してお使いいただけるように 5つの補償がパッケージされています。

破損、汚損、盗難、修繕、自然故障の
5つの補償でサポートします。
※当該商品1点当たりの購入金額(税込)を上限に
 補修・クリーニングなどにかかった費用をお支払いします。

商品を安心してお使いいただけるように5つの補償が

もっとくわしい情報はこちらから

よくあるご質問

Q1. オムニ安心保険の内容を知りたい。

A. オムニ安心保険とは、補償対象商品に生じた汚損・破損、盗難、衣料品のボタンほつれなどの修繕、自然故障の修理等の金銭的負担を当該商品の購入金額を上限として補償するものです。なお、対象となる商品に関しては、1点当たり購入金額やカテゴリに制限がございますほか、補償期間などに関しても別途定めがございますので、詳細については「ご利用ガイド」をあわせてごらんください。

Q2. 補償を受けられる期間を知りたい。

A. 汚損・破損、盗難、修繕対応については商品お受け取りの日から180日以内に生じた事故が補償対象となります。また、自然故障の場合はメーカー保証の終了から2年以内に生じた故障が補償対象となります。

Q3. オムニ安心保険では海外での事故も補償されるか。

A. 海外での事故は補償されません。日本国内で生じた事故や故障が補償対象です。

Q4. オムニ安心保険は何度でも利用できるか知りたい。

A. 補償期間中であればご利用いただけます。なお、同一商品について繰り返し問題が発生した場合は、商品自体に問題があるケースも想定されますので、くわしくご事情をお伺いすることがあります。

Q5. オムニ安心保険の補償の上限金額を知りたい。

A. 上限金額は当該商品1点当たりの購入金額(税込)です。なお、セール品については、セール時の当該商品1点当たりの購入金額(税込)が上限となります。

Q6. オムニ安心保険では同一商品との交換はできるか。

A. 同一商品との交換はできません。金銭での補償のみとなりますのでご了承ください。

Q7. 破損補償について知りたい。

A. 事故により破損が生じ、継続的な通常使用が困難になった場合の修理代金を補償します。ただし、故意による事故、地震等の天変地異による破損、使用に伴う品質・機能劣化によるものは対象外です。

Q8. 汚損補償について知りたい。

A. 事故により汚損が生じ、継続的な通常使用が困難になった場合の修理代金やクリーニング代金を補償します。ただし、故意による事故、地震等の天変地異による汚損、使用に伴う品質・機能劣化によるものは対象外です。

Q9. 盗難補償について知りたい。

A. 補償対象商品が盗難され手許に戻ってこない場合に補償対象商品の購入金額を補償します。なお、補償金の請求に際しては、警察署への盗難届出証明書の提出または警察署の盗難届出証明書受理番号が必要となりますので、補償申請の前に警察署に盗難の届出を行ってください。

Q10. 修繕補償について知りたい。

A. 衣料品を対象とした補償です。ボタンほつれやファスナー故障の修繕費用を補償します。ただし、故意によるもの、地震等の天変地異によるほつれや故障は対象外です。

Q11. 自然故障補償について知りたい。

A. メーカー保証が付されている家電等を対象とした補償です。メーカー保証対象の故障を対象にメーカー保証終了から2年以内に生じた故障に対して修理費用を補償します。

Q12. オムニ安心保険を受ける場合の連絡先を知りたい。

A. カスタマーセンターにて承ります。 くわしくはこちら

Q13. 請求にあたり準備する書類を知りたい。

A. ご準備いただく主な書類は対象商品の写真、修理代金の領収証、警察署発行の盗難届出証明書・受理番号(盗難事故の場合)等です。事故内容によって異なりますので、詳細はカスタマーセンターよりご案内いたします。

Q14. 補償申請にあたり自己負担金はあるか。

A. 補償申請に際して自己負担金は一切ありません。

Q15. 提出した書類は返却してもらえるか。

A. ご提出頂いた書類などは返却できません。ご了承ください。

Q16. 商品を受け取った店舗でオムニ安心保険の請求手続きはできるか?

A. 商品をお受け取りになった店舗では、オムニ安心保険に関する質問や請求は一切受け付けておりません。カスタマーセンターにお問合せください。

Q17. 本人以外が補償金の請求をすることはできるか?

A. 商品をお買い上げいただいた会員ご本人さまのみが請求を行えます。

Q18. 請求時の修理代金の領収書提出はコピーでも可能か?

A. 原本が必要です。コピーでは対応できませんのでご注意ください。

Q19. 修理業者、クリーニング業者等の指定はあるか?

A. 指定業者はございません。修理業者、クリーニング業者はお客さまに選定いただきます。

Q20. オムニ安心保険の対象商品を知りたい。

A. 原則としてオムニ7会員としてお買い上げいただいた1点当たり税込5,000円以上の商品が対象となります。ただし、一部カテゴリーは対象外となりますほか、補償期間につきましても制限がございますので、詳細については「ご利用ガイド」をあわせてごらんください。

Q21. オムニ安心保険ではセール品も対象になるか。

A. セール品も、1点当たり購入金額やカテゴリーなどの条件を満たせば対象となります。ただし、補償金額は、セール時の当該商品1点当たりの購入金額(税込)が上限となります。

Q22. 1回の購入金額が5,000円以上であれば補償対象となるか?

A. お買いもの1回当たりの購入金額ではなく1点当たり税込5,000円以上の商品が対象となります。

Q23. オムニ安心保険とは何か知りたい。

A. オムニ安心保険とはオムニ7会員としてお買い上げいただいた商品を対象とした補償サービスの総称です。汚損・破損、盗難、自然故障等幅広くカバーいたします。なお、対象となる商品に関しては1点当たり購入金額やカテゴリーに制限がございますほか、補償期間等に関しても別途定めがございますので、詳細については「ご利用ガイド」をあわせてごらんください。

Q24. オムニ安心保険の費用負担はあるか。

A. お客さまのご負担はありません。

Q25. 事前の加入手続きは必要か。

A. オムニ7の会員登録をしていただき、オムニ7会員としてお買い上げいただいた場合には、補償対象商品は自動的にオムニ安心保険の対象となりますので、購入の都度の加入手続は不要です。

Q26. 購入時の支払い方法がクレジットカード払いでも補償対象となるか?

A. オムニ7会員としてお買い上げいただいた商品は決済手段にかかわらず対象となります。ただし、対象となる商品に関しては1点当たり購入金額やカテゴリーに制限がございますほか、補償期間などに関しても別途定めがございますので、詳細については「ご利用ガイド」をあわせてごらんください。

「オムニ安心保険」事故事例集

  • 物損・汚損

    • ファッション
      (衣類・バッグ・靴 など)

    • ●歩行中に背広の袖が木の枝に引っ掛かり、カギ裂きになってしまった
      ●食事中にうっかりカレーライスをこぼしてブラウスが黄色く変色した
      ●虫食いで保管中のコートに穴が開いた
      ●自転車搭乗中、ロングスカートが車輪に巻き込まれて破けた
      ●ペンキ塗りたての手すりをうっかり握り、手袋にペンキが付着した
      ●着用していた帽子が振り向いた拍子に偶然落下し、水たまりで汚損した
      ●アパート上階の水漏れ事故で自室保管中のスーツが水濡れにあった
      ●いたずらにより更衣室で保管中のコートがカッターで切られていた
      ●バッグを置いたはずみで中の香水瓶が割れて漏れ出しバッグを汚損した

    • スポーツウエア・グッズ

    • ●ゴルフコースでスイングしたところ地面をこすってクラブを破損した
      ●ジョギング中に転倒し、ジョギングウエアに穴が開いた
      ●自転車運転中によそ見して駐車車両に衝突し、ヘルメットが割れた

    • ホーム&インテリア

    • ●自宅で掃除機を使用中、壁にぶつけて壊れた
      ●酒に酔って布団の上でいきなり嘔吐し、布団を汚した

  • 盗難

    • ファッション

    • ●会社ロッカーに保管中のボストンバッグを盗まれ盗難届を出した
      ●自宅金庫内の腕時計を盗まれ盗難届を出した

    • スポーツウエア・グッズ

    • ●ゴルフ場のロビーでキャディバッグの盗難にあい盗難届を出した
      ●ジョギング終了後のシャワー中にシューズを盗まれ盗難届を出した

  • 修繕

    • 衣類

    • ●コート着用の際に、ボタンがとれてしまった
      ●ズボンのファスナーが壊れて動かなくなった
      ●洗濯中にブラウスのホックが外れてしまった

  • 自然故障

    • 家電製品

    • ●空気清浄機が故障して動かなくなった
      ●自然故障により電気炊飯器の電源が入らなくなった

主な補償金請求書類

補償内容

書類名

破 損

汚 損

盗 難

修 繕

自然故障

所定の請求書 *1

修理代の領収書

写真 *2

盗難届出証明書 *3

商品保証書写し

*1 必要事項をご記入の上、署名・捺印いただいたもの(オムニ安心保険所定の用紙をご案内いたします)
*2 対象商品の損害状況がわかる写真
*3 所轄警察署発行の盗難届証明書またはこれに代わるもの

ページの先頭へ