ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

ご利用ガイド > ポイントサービス - nanacoポイント

nanacoポイントとは

  • nanacoとは、(株)セブン・カードサービスが提供する電子マネーです。
    事前にチャージ(入金)をしてお支払いをすることができます。
    nanacoポイントは、電子マネーを利用すること等により加算されるポイントです。
    オムニ7サイトで買い物をすると、nanacoネットポイントがたまります。

nanacoポイント付与のタイミング

  • 宅配受取りでのご注文時のポイントは、商品出荷後7日以内に付与されます。
    店舗受取りでのご注文時のポイントは、商品お受取り後7日以内に付与されます。

    ※宅配受取りで代金引換(代引き)支払いの場合のみ、商品出荷後14日以内に付与されます。

    ※返品・キャンセルの際は処理のタイミングによってポイントが先にマイナスされる場合がございます。


    出荷日は配送センターやメーカーよりご注文商品を出荷する際にお知らせするメールや会員サービス(マイページ)のご注文履歴「ご注文詳細」ページにてご確認いただけます。


    セブンネットショッピング商品の「店舗受取時払い」の場合、電子マネー「nanaco」もしくはnanaco機能付きのクレジットカードにてお支払いいただくと、ご注文分のポイントのほかにお支払い分のポイントも付与されます。
    なお、お支払い分のポイントはお支払い時(クレジットカードの場合は引き落し時)に付与されます。


    〈ご注意〉

    ・特別キャンペーンなどポイント付与の日程が異なる場合がございます。

    ・イトーヨーカドーのネットスーパーはお届け日から2日後に付与されます。


    ※nanacoポイントの付与に関するよくある質問はこちら

nanacoカード・モバイル紛失・盗難時の手続き

  • nanacoカード、またはnanacoモバイル利用中の携帯電話が紛失・盗難に遭ったときはご本人さまから、nanacoお問合せセンターにご連絡ください。
    サイトで登録していたnanaco番号が変更になる場合には、お手続きが必要です。
    再発行後、忘れずにお手続きをお願いいたします。

    nanacoお問い合わせセンター(24時間年中無休)
    0570-071-555(ナビダイヤル)または0422-71-2266

    nanaco公式サイトはこちら

nanacoポイントを貯めるには

  • オムニ7サイトでは、会員登録時に自動的にnanacoネットポイント番号が付与され、サイトでのお買い物でポイントがたまります。
    (送料やサービス料金は含まれません)

    ■nanacoネットポイントの付与率

    • サイト 付与率
      イトーヨーカドーネット通販
      イトーヨーカドーネットスーパー
      西武・そごうのe.デパート
      ロフトネットストア
      アカチャンホンポネット通販
      200円(税抜)につき1ポイント
      セブンネットショッピング 100円(税抜)につき1ポイント

nanacoポイントの利用方法

  • nanacoネットポイントは「1ポイント」=「1円分」としてオムニ7サイトでのお買物にご利用いただけます。
    また、nanacoカード・モバイルに引き継ぐことが可能です。オムニ7サイトのマイページ(会員サービス)のnanaco番号登録からお手続きください。
    オムニ7サイト以外での利用方法の詳細につきましては、オムニ7サイトのnanacoポイントクラブでご確認ください。

    nanacoポイントクラブはこちら

    ※午前4時から午前5時の間は、nanacoポイントがご利用いただけません。


    〈ご注意〉

    ・クラブ・オン/ミレニアムポイントとの併用はできません。

  • Image
    1. 通常の注文方法でご注文手続きを進め、お支払い方法の選択画面にてお支払い方法を選択し、「ご注文内容を確認する」を押下します。
  • Image
    2. ご注文内容確認画面で、ポイント・クーポンを使う欄からnanacoポイントの「設定する」を選択します。
  • Image
    3. 「nanacoポイントを利用する」画面が立ち上がります。
    利用するポイント数を入力し、「設定する」を選択します。
  • Image
    4. ご注文確認画面で利用するポイントがお買い上げ金額に反映されていることをご確認ください。

オム二7サイトでnanacoカードやモバイルnanacoにポイントを貯めるには

  • サイトでご利用のnanacoネットポイントをnanacoカードやモバイルnanacoにためるには、オムニ会員情報設定画面でお持ちのnanacoカード番号もしくは、モバイルnanacoの番号を登録する必要があります。


    【nanaco番号登録方法】
    nanaco番号登録方法は、新規会員登録の流れをご覧下さい。
    新規会員登録の流れはこちら


    ※新規7iD会員、もしくは旧セブンネット会員で、nanaco番号を登録していなかった方が対象になります。
    旧セブンネット会員の方で、nanaco番号を登録していた方は、会員ID、およびパスワードを入力し、7iD会員登録を行ってください。

nanacoポイントサービスのご登録・更新・削除方法

新規会員登録の方、もしくはセブンネット会員の方で、nanaco番号を登録していなかった方が対象になります。


〈nanacoポイントサービスのご登録・更新方法〉

  • Image
    1. ログイン後、会員サービス(マイページ)のご注文便利機能の確認・登録・変更の「nanaco番号」を押下します。
  • Image

    2. nanacoポイントサービス画面に移ります。


    〈nanaco番号を未登録の方〉

    ①登録したいnanaco番号を入力します。

    ②〈nanacoカードをご利用の方〉
    カード裏面に記載の7桁の番号を入力します。
    〈nanacoアプリ・nanacoネットポイントをご利用の方、および会員メニュー用パスワードを設定した方〉
    nanaco登録時に利用したパスワードを入力します。

    ③「更新する」を押下します。

  • Image

    〈二要素認証用電話番号未登録の方〉
    ※既に二要素認証用電話番号登録済みの方は3-4へ

    3-1. 電話番号を使ったSMS認証・音声認証の二要素認証を設定します。
    このまま設定する場合は「設定する」を押下します。


    ※設定は会員登録の完了後でも可能ですので、その場合は「設定をスキップする」を押下します。


  • Image

    3-2. 「二要素認証設定」画面にて認証に利用する電話番号と利用設定を登録します。

     

    ①認証に利用する電話番号を数字のみ入力します。

    ②ログイン時に二要素認証を利用する場合はチェックボックスにチェックを入れ「ON」に設定します。

    ③「設定を保存する」を押下します。


  • Image

    3-3. 「二要素認証設定」確認画面にて「電話番号」と「ログイン時の二要素認証の利用する/しない」をご確認のうえ「設定する」を押下します。

     

    ※変更する場合は「戻る」を押下し、「二要素認証設定」画面にて再入力してください。


  • Image

    3-4. 「認証方法選択」画面にて認証コードの受取り方法を「SMS」「音声」のいずれかにチェックを入れ「認証する」を押下します。

     

    〇SMSを利用してコード認証する

    〇音声を利用してコード認証する


  • Image

    3-5. 「認証コード入力」画面にて「SMS」または「音声」のいずれかで受け取った認証コードを入力し、「登録する」を押下します。


    〈ご注意〉
    認証コードは一定の有効期限があります。期限を超えた認証コードは無効となります。


  • Image

    3-6. 「認証に成功しました」画面が表示されたあと、「nanacoポイントサービス登録内容確認」画面へ自動遷移します。


  • Image

    4. nanacoポイントサービス登録内容確認にて各項目を確認してください。


    ①入力したnanaco番号を確認します。
    〈nanacoカードをご利用の方〉
    カード記載番号(7桁)は***で表示されます。
    〈nanacoアプリ・nanacoネットポイントをご利用の方、および会員メニュー用パスワードを設定した方〉
    入力したパスワードが***で表示されます。

    ②引き継ぐnanacoポイントを確認します。

    ③「確認して登録する」を押下しますとnanaco番号の登録手続きは完了です。


     
     

〈すでに登録済みのnanacoカードまたはnanacoモバイルの登録を削除される方〉

  • Image

    5. nanacoポイントサービス画面にて登録内容をご確認のうえ「登録削除」を押下します。

  • Image

    6. 「登録カード情報から削除してよろしいですか」画面にて「登録削除する」を押下します。


    ※登録削除はnanacoカードまたはnanacoモバイルが対象となります。

    ※登録削除後はネットnananaco番号が自動登録されます。


お支払いにnanacoの電子マネーを利用するには

  • おサイフケータイ(FeliCa搭載)に対応したAndroidのスマートフォンで、nanaco電子マネーでのお支払いができます。
    パソコンやiPhone端末からはお支払いはできませんのでご注意ください。


    ・インストール済みのおサイフケータイアプリを起動し、おサイフケータイで利用できるサービスの中から「電子マネーnanaco」を選び登録・設定をします。
    ※おサイフケータイアプリがインストールされていない場合は、Google Playより専用アプリ「ThincaPaymentApp for おサイフケータイ」をインストールします。

    ・nanacoモバイルご利用の場合には、あわせて電子マネー「nanaco」をダウンロードし初期設定をします。

    ・パソコンをご利用の場合は、ご注文完了まで操作した後、スマホサイトの「ご注文履歴」よりお支払い手続き画面に進みお手続きを進めます。

  • 【サービスイメージ】

    Image

    《nanacoカードの場合》
    nanacoカードをスマホの
    「FeliCaマーク」へかざしてお支払いできます。


    《nanacoモバイルの場合》
    スマホの手続きだけでお支払いできます。

  • 【ご利用の前に】

    Image

    ・おサイフケータイアプリがインストールされていない場合、Google Playより専用アプリ「ThincaPaymentApp for おサイフケータイ」アプリをインストールします。

    ・nanacoモバイルご利用の場合には、電子マネーnanacoアプリのインストールも必要です。

    ※iPhone及びAndroidのスマートフォンの一部の端末では電子マネー「nanaco」アプリはインストールできません。

  • 【ご利用方法】

    Image
    1. お支払方法の選択画面で「nanaco電子マネー」を選択し、「ご注文内容を確認する」を押します。
  • Image
    2. ご注文内容確認画面にて、お支払い方法が「nanaco電子マネー」であることを確認したうえで注文を確定します。
  • Image
    3. パソコンでは注文完了画面からお支払い手続きはできません。
    引き続きスマートフォン端末にてお支払い手続きを行います。


    ※パソコンではnanaco電子マネー支払い手続きは承れません。

    ※ご注文手続き完了後、60分以内にスマートフォン端末のお支払手続き画面にお進みいただかない場合、ご注文は自動キャンセルになります。

  • Image
    4. スマートフォンサイトのトップ画面の「ご注文履歴」を押します。
  • Image
    5. スマートフォン端末の「ご注文履歴」画面にて「入金待ち」の表示をご確認し、「お支払手続き画面へ」を押します。
  • Image
    6. スマートフォン端末の「電子マネー選択画面」にて「かざしてお支払」「おサイフケータイでお支払」のいづれかを選択し、nanacoのマークを押します。

    ①「かざしてお支払」・・・nanacoカードをスマートフォンにかざしてお支払い

    ②「おサイフケータイでお支払」・・・ご利用の携帯電話内の電子マネーからお支払い

  • Image
    《nanacoカードでお支払いの場合》7. nanacoカードをスマホの「FeliCaマーク」へかざします。

    ※電波の良いところでお手続きを行ってください。

  • Image
    8. 電子マネー決済がOKの場合は緑色の画面が表れます。
    ご注文履歴では「商品準備中」と表記されます。

    残高不足で決済ができない場合は赤色の画面が表れます。ご注文履歴では「入金待ち」と表記されます。


    〈ご注意〉
    ご注文完了後、お支払い手続き画面で60分以内に決済が完了しない場合、ご注文は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。

nanacoポイント残高の確認方法

  • Image

    サイトにログインすると、残高が表示されます。

    ※残高はオムニ7サイトで現在ご利用できるポイントです。


    そのほか、次の方法でもご確認いただけます。

    ・nanacoホームページの会員メニューにログインして確認する。

    ・セブン銀行ATMで確認する(直近5回分)。

    ・nanacoモバイルアプリで確認する(モバイル会員の方のみ)。

    ・セブン‐イレブンやイトーヨーカドーなどのレジで「残高確認」する。

    ・nanacoチャージ機で「残高確認」する。

nanacoポイント、nanaco電子マネーの履歴確認方法

  • Image
    1. サイトにログインいただいたのち、nanacoポイントクラブにアクセスします。
  • Image
    2. nanacoポイントクラブページから、nanaco会員メニューを選択します。
  • Image
    3. nanaco会員メニューでは、ポイント残高やマネー残高のほか、センターお預け分履歴確認、ポイント交換申込などのメニューを利用することが可能です。

    ※ポイント残高は前日末時点での表示となります。

ページの先頭へ