ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

ご利用ガイド > 会員登録・ログイン - ログイン

ログイン方法

  • Image
    1. サイトトップ画面の「ログイン」を押します。
  • Image
    2. ご登録いただいている会員IDとパスワードを入力して、ログインします。

    ■Facebook、twitter、Google、Yahoo! JAPAN、LINEのサイトIDでのログインが可能です。
    「他のサイトIDでログイン」からご利用のサイトIDのサイトのリンクを押し、認証画面にてサイトIDの利用許可をしてください。


    他のサイトIDでのログイン終了のお知らせとお願い

    お客様に提供しているサービスをより安全にご利用いただくため、他のサイトID(Facebook、Twitter、Google、Yahoo! JAPAN、LINE)でのログインを2021年6月(予定)をもって、終了させていただきます。 今後のサービスご利用のためにお手数ですが以下よりお手続きをお願いいたします。
    ※すでに7iD登録済の方はお手続き不要です。

  • Image

    3. 〈二要素認証の設定がONの場合〉


    二要素認証用ワンタイムパスワード送信方法選択画面にて、送信先の電話番号を確認のうえ、パスワードの受け取り方法を①②いずれかを選び押下します。


    ①テキストメッセージ(SMS)でのワンタイムパスワード送信

    ②音声通話でのワンタイムパスワード送信をご希望の方はこちら


     
     
  • Image

    4. ワンタイムパスワード入力画面のワンタイムパスワード入力欄に「テキストメッセージ(SMS)」または「音声通話(電話)」のいずれかで受け取ったワンタイムパスワードを入力し、「認証する」を押下します。


    《ご注意》
    ワンタイムパスワードは一定の有効期限があります。
    期限を超えたワンタイムパスワードは無効となります。


     
     
  • Image

    5. 二要素認証成功画面にて、ワンタイムパスワードの認証完了を確認のうえ、「次へ」を押下します。

     
     
  • Image
    6. オムニ7サービスをご利用いただくための規約への再同意が必要な場合があります。

    7iD会員規約、オムニ7サービス規約が改定された場合、ログイン前に規約への再同意が必要になります。
    変更内容に同意いただける場合は、「全ての規約の内容を確認し、同意する」にチェックを入れて、「同意する」を押してください。

ID/パスワードを忘れた時の対処方法

《会員IDを忘れた場合》

  • Image
    1. ログイン画面にて、「7iD(ログインID)をお忘れの方」を押します。
  • Image
    2. ご登録の「生年月日」「電話番号」「メールアドレス」を入力して、「メールを送信する」を押します。

    ご登録いただいているメールアドレスにIDをお送りします。届いたIDで再度ログイン画面からログインしてください。


    他のサイトIDでのログイン終了のお知らせとお願い

    お客様に提供しているサービスをより安全にご利用いただくため、他のサイトID(Facebook、Twitter、Google、Yahoo! JAPAN、LINE)でのログインを2021年6月(予定)をもって、終了させていただきます。 今後のサービスご利用のためにお手数ですが以下よりお手続きをお願いいたします。
    ※すでに7iD登録済の方はお手続き不要です。

《パスワードを忘れた場合》

  • Image
    1. ログイン画面にて、「パスワードをお忘れの方」を押します。

    他のサイトIDでのログイン終了のお知らせとお願い

    お客様に提供しているサービスをより安全にご利用いただくため、他のサイトID(Facebook、Twitter、Google、Yahoo! JAPAN、LINE)でのログインを2021年6月(予定)をもって、終了させていただきます。 今後のサービスご利用のためにお手数ですが以下よりお手続きをお願いいたします。
    ※すでに7iD登録済の方はお手続き不要です。

  • Image
    2. ご登録いただいている7iD(会員ID)をご確認ください。
  • Image
    3. 会員情報を入力します。

    《オムニ7サイト/アプリで会員登録済みの方》

    ご登録の生年月日、電話番号、会員IDと、画像認証に表示されている英数字を入力して「メールを送信する」を押します。
    ご登録されているメールアドレスにパスワード再設定用のURLをお送りします。

  • Image

    《セブン‐イレブンアプリ、イトーヨーカドーアプリ、西武・そごうアプリ、アカチャンホンポアプリ、ロフトアプリ、デニーズアプリで会員登録済みの方のみ》

    ご登録の生年月日、7iD(メールアドレス)と、画像認証に表示されている英数字を入力して「メールを送信する」を押します。
    ご登録されているメールアドレスにパスワード再設定用のURLをお送りします。

  • Image

    4. 二要素認証用ワンタイムパスワード送信方法選択画面にて、送信先の電話番号を確認のうえ、パスワードの受け取り方法を①②いずれかを選び押下します。


    ①テキストメッセージ(SMS)でのワンタイムパスワード送信

    ②音声通話でのワンタイムパスワード送信をご希望の方はこちら


     
     
  • Image

    5. ワンタイムパスワード入力画面のワンタイムパスワード入力欄に「テキストメッセージ(SMS)」または「音声通話(電話)」のいずれかで受け取ったワンタイムパスワードを入力し、「認証する」を押下します。


    《ご注意》
    ワンタイムパスワードは一定の有効期限があります。
    期限を超えたワンタイムパスワードは無効となります。


     
     
  • Image

    6. 二要素認証成功画面にて、ワンタイムパスワードの認証完了を確認のうえ、「次へ」を押下します。

     
     
  • Image
    7. パスワード再設定画面より、新たに登録するパスワードを入力して、「設定する」を押します。

    パスワードの再設定が完了したら、「ログイン」を押してログインページに進んでください。

    ◆メールが届いてから15分以内にパスワードを変更してください。パスワード変更画面が表示されない場合は、再度「パスワードをお忘れの方」から操作をお願いいたします。

    《パスワードについて》
    パスワードは、お客様自身が設定する任意の文字列です。

    ・半角アルファベットの大文字・小文字を必ず1文字以上使用し、かつ半角数字か半角記号を組み合わせて9文字以上で設定してください。

    ※半角記号「¥、&、<、>、"、'(半角スペース)」は使用できません。

    ・会員IDと同一のパスワードは設定できません。

ログイン履歴確認方法

  • Image
    1. 会員サービス(マイページ)ページで「ログイン履歴」を押します。
  • Image
    2. ログイン履歴画面が表示されます。

    過去にログインした日時、端末、IPアドレスを確認できます。
    不審なログインが見つかった場合、パスワードの変更をおすすめします。
    また、心当たりのない注文がある場合には、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

ページの先頭へ