ご使用のブラウザでは、Cookieの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するには、ブラウザの設定から当サイトドメインのCookieを有効にしてください。

リニューアルのご案内

いつも「オムニ7」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

「オムニ7」は、より利便性の高いサービスの提供の実現を目指し、
これまでの「オムニ7」という統合型通販サイトから、
セブン&アイグループ各社によるそれぞれの通販サイトとしてリニューアルオープンいたしました。

現在お客様にご利用いただいているセブン&アイグループ各社のECサービスについては、継続してご利用いただけます。

サービス内容についての詳しい情報は以下よりご確認をお願いします。

今後もより一層安心・便利なサービスをお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

会員サービス

すでに7iD会員としてご登録されている方は引き続きログイン情報、会員サービス(マイページ)をご利用いただけます。お手続きは一切不要です。

2022年6月30日より、nanacoポイントクラブのリンク先が「nanaco会員メニュー」画面(外部サイト)へ変更いたします。
以下の画面より、直接ログインのうえご利用をお願いいたします。

  • 2022年6月29日まで リンク先(nanacoポイントクラブ)
  • 2022年6月30日~ リンク先(nanaco会員メニュー)

2022年6月30日より、「お気に入りリスト作成」「お気に入り設定」「キーワード登録」「キーワード表示」の機能が無くなります。
以下よりご確認のうえ、ご利用をお願いいたします。

  • 2022年6月29日まで お気に入りリスト
  • 2022年6月30日~ お気に入りリスト

※引き続き通常の「お気に入り商品」の表示・削除はご利用いただけます。

各グループ店舗の新サイトがオープンするにあたり、アドレス帳・ギフトアドレス帳の仕様も変更になります。
尚、ご利用状況やご登録内容に不備があった場合移行されない場合がございます。
各グループ店舗の新サイトにつきましてはサイトトップ「新通販サービス、お店からのお届けサービス」に記載されている各社サイトよりご確認ください。

商品のご注文

各グループ店舗の新サイトにて商品詳細をご覧いただけます。
各グループ店舗の新サイトにつきましてはサイトトップ「新通販サービス、お店からのお届けサービス」に記載されている各社サイトよりご確認ください。

  • オムニ7商品詳細(例:西武・そごう)
  • 新サイト商品詳細(例:西武・そごう)

各グループ店舗の新サイトオープンのタイミングをもちまして、オムニ7での商品注文サービスを順次停止いたします。
今後は各グループ店舗の新サイトにて商品をご注文いただけます。
各グループ店舗の新サイトにつきましてはサイトトップ「新通販サービス、お店からのお届けサービス」に記載されている各社サイトよりご確認ください。

  • オムニ7カートページ(例:西武・そごう)
  • 新サイトカートページ(例:西武・そごう)

今までご利用いただいていた各グループ店舗のサイトがこの度リニューアルオープンいたしました。
店舗の最新情報や商品のお買い求めは新サイトよりご利用ください。
新しくなったサイトでぜひショッピングをお楽しみください。

新通販サービス、お店からのお届けサービスはこちら

  • セブンネットショッピング
  • 西武・そごう e.デパート
  • イトーヨーカドー ネット通販
  • アカチャンホンポ Online Shop
  • ロフトネットストア
  • セブン‐イレブン ネットギフト
  • セブンミールサービス
  • イトーヨーカドーのネットスーパー

ご注文後

商品のご注文や注文キャンセル、領収書についてのサービス変更のご案内です。

各グループ店舗の新サイトにて注文履歴画面をご覧いただけます。
各グループ店舗の新サイトにつきましてはサイトトップ「新通販サービス、お店からのお届けサービス」に記載されている各社サイトよりご確認ください。

  • オムニ7注文履歴画面
  • 新サイト注文履歴画面(例:西武・そごう)

セブンネットショッピングの新サイトオープン後は、オムニ7の注文履歴から、セブンネットショッピングの予約注文のキャンセルはできません。
新サイトの注文履歴内、「キャンセル」ボタンよりお手続きをお願いいたします。
※新サイトにて「キャンセル」ボタンが表示されない注文については、キャンセル期限を過ぎたため、キャンセルできないご注文です。

その他の店舗につきましては、引き続きご利用いただけます。
各グループ店舗の新サイトにつきましてはサイトトップ「新通販サービス、お店からのお届けサービス」に記載されている各社サイトよりご確認ください。

  • オムニ7ご注文履歴画面
  • 新サイトご注文履歴画面(例:セブンネットショッピング)

2022年8月31日以降は、オムニ7の注文履歴から、セブン‐イレブン ネットギフトの領収書発行はできません。ネットギフトの領収書を発行する際は新サイトから行っていただく必要がございます。
セブンネットショッピングの新サイトオープン後は、オムニ7の注文履歴から、セブンネットショッピングの領収書発行はできません。新サイトの注文履歴内、「領収書」ボタンよりお手続きをお願いいたします。
その他の各グループ店舗の領収書の発行につきましては、今まで通りご利用いただけます。

セブン‐イレブン ネットギフト

  • オムニ7領収書の発行
  • 新サイト領収書の発行


セブンネットショッピング

  • オムニ7領収書の発行
  • 新サイト領収書の発行

※セブンネットショッピング欄からは「領収書」のリンクが無くなります。新サイトから発行をお願いいたします。

商品レビュー・メルマガ設定

商品レビュー、メルマガについてのご案内です。

各グループ店舗の新サイトオープンのタイミングをもちまして、お客様ご自身で投稿された商品レビューの閲覧が順次ご利用いただけなくなります。
商品詳細画面などの、他のお客様が投稿した商品レビューは閲覧可能です。
各グループ店舗の新サイトにつきましてはサイトトップ「新通販サービス、お店からのお届けサービス」に記載されている各社サイトよりご確認ください。

  • 商品レビュー投稿リスト
  • 商品レビュー投稿リスト(例:ロフトネットストア)

各グループ店舗の新サイトオープンのタイミングをもちまして、商品レビューの新規投稿が順次ご利用いただけなくなります。
各グループ店舗の新サイトにつきましてはサイトトップ「新通販サービス、お店からのお届けサービス」に記載されている各社サイトよりご確認ください。

  • ご注文詳細画面
  • ご注文詳細画面(例:セブンネットショッピング)

2022年6月30日をもって「商品レビュー依頼メール」の受取りができなくなります。ご了承ください。

  • 2022年6月29日まで 商品レビュー依頼メール
  • 2022年6月30日~ 商品レビュー依頼メール

各グループ店舗の新サイトオープンのタイミングをもちまして、メルマガ設定が順次ご利用いただけなくなります。
新サイトオープン後は各グループ店舗のサイトにてメルマガの設定をお願いいたします。
各グループ店舗の新サイトにつきましてはサイトトップ「新通販サービス、お店からのお届けサービス」に記載されている各社サイトよりご確認ください。

  • メルマガ設定
  • メルマガ設定(例:ロフトネットストア)

セブンネットショッピングの新サイトオープンのタイミングと同時に、オムニ7でのご利用は停止させていただきます。

  • 新サイトオープン前 記念日メール
  • 新サイトオープン後 記念日メール

リニューアルに関するよくある質問

A オムニ7でご利用いただいていたID、パスワードは新サイトでそのままご利用できます。

A nanacoポイントのご利用や付与については新サイトごとに異なります。
新サイトのご利用ガイド、FAQにてご確認ください。

A 新サイトへの切り替え時にはカート内の商品はリセットされます。
オムニ7サイトではカート内に商品を保有できる期間は、以下のとおりです。

【保有期間:24時間】
・セブンネットショッピング
・イトーヨーカドーネット通販
・西武・そごうのe.デパート
・アカチャンホンポ ネット通販
【保有期間:30日間】
・ロフトネットストア

A オムニ7サイトは23年1月まで閲覧が可能です。
注文履歴の確認やサイトでの領収書発行は23年1月までご利用いただけます。
※セブンネットショッピングは新サイトへ引き継がれるため、新サイトでご利用ください。

A ご登録されている情報については新サイトへ移行されますが、移行対象はサイトごとに異なるため、新サイトにてご確認ください。
一部データについては正しく移行されない場合がありますのでその際は改めてご登録お願いします。
※移行されない理由は登録時に空白、機種依存文字、大文字、小文字の複合など

A ご登録されている情報について一部の新サイトへは移行されます。

【引き継ぎ可能なサイト】
・セブンネットショッピング
・アカチャンホンポ ネット通販
【引き継ぎ不可なサイト】
・イトーヨーカドーネット通販
・西武・そごうのe.デパート
・ロフトネットストア

A 複数社比較は表示されません。各サイトごとでの確認が必要となります。

A お届けについては新サイトで引き継いでお届けいたします。

キャンセルや変更について
セブンネットショッピングの新サイトオープン後は、オムニ7の注文履歴から、
セブンネットショッピングの予約注文のキャンセルはできません。
新サイトの注文履歴内、「キャンセル」ボタンよりお手続きをお願いいたします。
その他の店舗につきましては、引き続きオムニ7の注文履歴からお手続きいただけます。

A お支払方法・お受取り方法にかかわらず合計200円(税抜)ごとに1マイル貯まります。
※送料やサービス料金は、マイル対象外です。
マイル対象商品には、商品ページに【マイル対象】の表示がございますので、ご確認ください。

A 新サイトごとにお受け取り方法が異なります。
新サイトのご利用ガイド、FAQにてご確認ください。

A ご要望をお伺いの上、対応させていただきます。カスタマーセンターまでお問合せください。

A オムニ7サイトは23年1月まで閲覧が可能です。
注文履歴の確認やサイトでの領収書発行は23年1月までご利用いただけます。
※セブンネットショッピング、セブン‐イレブン ネットギフトは新サイトへ引き継がれるため、新サイトでご利用ください。
※2022年8月31日以降はオムニ7サイトではセブン‐イレブン ネットギフトの領収書発行はできません。9月22日以降に新サイトにて発行をお願いします。

その他のよくある質問はこちらから

ページの先頭へ